x chanpon x

好きなもののことだけを好きなだけ語りたい。その一心です。

「嘘喰い」15巻

 

 

 

嘘喰い 15 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 15 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

こっちは過去の貘さんかな。

 

1ページ目は鉛筆書きのさらっと貘さん!カッコイイ〜!

 

 

滑骨出てきました…。私はこの人気持ち悪いと思います!!とても!みんな思ってると思いますけど。こういう絵画ありますよね、なんか。不気味なやつ。でも花柄のスーツは結構スキ。案外オシャレなんじゃないかなって。

蘭子姐さん曰く「人畜有害の強悪ウイルスみたいな奴」とのこと。そう言われた滑骨、なんて言うのかと思ったらいきなり蘭子姐さんのおっぱいを!あの巨乳を!羨ましい!蘭子姐さんも上手で

焦っちゃってさぁ もう〜〜 (ムンズ)

が素敵すぎ。カッコイイわ蘭子姐さん…。蛇です…。この2人を見つめるレオも良いです。常識人だもんね。

 

滑骨は郁斗と繋がっていて、郁斗の殺しを隠蔽して懲役ギャンブルの手引きもしていた。表向きは郁斗の味方でいつつ、その背後の社長の父を狙って、いつか脅すべく郁斗の殺しの証拠(切り取った被害者の耳…)を隠し持っていた。

蘭子は蘭子で、この会社の大株主になっているので、社長に息子の罪をすべて告白させて失墜させて、会社の権利を奪い取ろうとしている。

知らない間に社長は追い詰められている…。色々あがいてはみるものの、無駄です。極道って恐ろしい。

 

郁斗と梶くんの前に現れた2人。梶くん必死です。梶くん、ちゃんと対策をしていました。珈琲勝負の見返りで夜行さんに一筆書いてもらってたんですね。ハンカチとともに。

こちらの方々を無法な暴力にて死に至らしめる事すなわち

私を敵にまわす事厭わず  そう判断いたします

賭郎  弍號立会人  夜行妃古壱

これを見た蘭子さんの反応…。もう数々のカッコイイ夜行さんがフラッシュバック。チャンスとは…。蘭子さんったら乙女なの?夜行さんに恋してるの?好きなの?可愛いなー。そんでちゃんと梶くんとカールさんに危害を加えないようにしている。

 

梶くんは蘭子さんのこと直接は知らないんでした。ハングマンの時に人主の1人だったので、声だけは知っている。それで「この女…」ってちゃんと分かるあたり梶くんもしっかりしてるじゃん。やるじゃん。

蘭子さん、郁斗のことは本当にゴミクズを見る目ですね。というか視界にも入れたくないわねって感じ?

 

ファラリスの雄牛という有名な拷問器具を使っての勝負。ファラリスの雄牛とは、青銅でできた中が空洞の牛で、中に人を入れ、下から火で炙ることにより、中の人間を焼き殺す道具。牛の口から管が通って中と外が繋がっていて、中の人間は外の空気を吸うことができる。(=なまじ生き延びてしまうということでもある)その管から響き渡るのは、焼かれた人間の雄叫び…。青銅だから金管楽器のように響くのですね。

 

牛を……焼く?  は? …何で? …いやいや

牛を焼くのはいい

問題はどうして中に人間を入れる? 

…どうして  人間を…  焼く?  何の為に?

何で人間はこんな事を考える…

駄目じゃないか  ええ駄目でしょう  こんな事しちゃ

誰かが言ってあげなきゃ  こんな事しちゃ駄目だって

…ねえ  そうでしょ?

梶くん名物現実逃避で笑いが込み上げてしまった。それを蘭子姐さんに不敵な笑みだと思われるという。。

 

蘭子姐さんの郁斗を見る目がたまらない。

話しかけるんじゃないよ人ゴミ

…まあいいさ  私があんたに言葉をかけるのは

これが最初で最後…

立会人っぷりも素敵です。

始めちまいなっ

 

なんだかんだでカールさんの号令により梶くん焼かれることに。また梶くん現実逃避…まぁそうだよね普通そうだよね。でも夢じゃなかったんだよね。1分あまりだったので死にはしなかったけど…。

 

梶くんピタリ賞。ここで見てないはずの郁斗がガタガタし出すとおかしいなと思ったんだよね〜!トリックはわかんなかったけど!梶くん一気にかっこよくなった。

どーいう事?

分かってんだろ?

今 お前がドンケツって事だよ

 

郁斗の往生際の悪さ。というか金持ちのクソ息子っぷり!!腹立つ!!「意味わっかんねー」とかこういう喋り方してるのすごいリアル本当リアル。だってこういう奴ってこういう喋り方してるもんきっと。モデルが居るのかなって思うくらいリアル。

 

カールさんが焼かれる事になってしまいました。死んじゃうの…カールさん…

 

 

異形賭博者 嘘喰い、最後。

蘭子姐さんのダイナマイトボディが惜しげも無くさらされてる!しかも鞭で打たれてるっていう。打たれたらおっぱいプルンってしてるし。

警察の手入れが来てるところ、警官の1人から手帳をスッてここへ来た嘘喰い。ここで警察の存在を明かして、そのままでは没収されるカネを処分しないとマズイんじゃあないの?と。

もうあんたが取る道は一つしかない

鞭残り6発とこの手帳!!

有り金全てで買い取るしかないですな!!

 

あの鞭 マジ痛てぇ

って言ってる嘘喰いがとってもかっこいい。。貘さんは昔からセクシーだったんですね!