x chanpon x

好きなもののことだけを好きなだけ語りたい。その一心です。

「嘘喰い」4巻

 

 

 

嘘喰い 4 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 4 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

王者って感じの貘さん。

 

マルコと李の暴力パート。

この頃のと現在の戦闘描写を見比べると、現在はほんとーに画力が上がった!!と思います。この頃のはまだ動きに硬さが見えるというか、動き方がわかりづらいところがあったのですが。それでも何度か読むうち慣れて段々分かるようになったけど。今の絵は動きが柔らかく見えるなーと、比べると、思います。

 

能輪さんも認める貘さんの魅力。

奴はなんともいえん魔力をもっとるからの…そうなるのも無理はない…

とのこと。どんな人なんだ貘さん。男にばかりモテている!

奴は人間を混沌の渦に巻き込み 破滅に導く死神よ!

本当に貘さんが悪人なのか悪人でないのかがわかりません。(繰り返すようですが少なくとも善人ではなさそう)疑心暗鬼になる梶ちゃん、そりゃ無理ないです。

 

そして梶ちゃんを見守っていた貘さん。過保護…!

珍しく白じゃないスーツ着て黒ネクタイですね。賭郎の黒服に紛れるために黒スーツなのかな。銀髪だから目立つだろうけどね。よく似合いますね〜スーツが。

疑心暗鬼の梶ちゃん。利用されてるだけなのか…貘さんにいつか殺されるのか…。そんな梶ちゃんに貘さん

やるじゃん 梶ちゃん

というとびきりのご褒美を下さるんですね〜!そりゃあもう。逃れられないよ!一生!私もそうだよ!もう貘さんの魅力にハマりました完全に。続きが読みたい読みたい病にかかりました。

 

佐田国戦の始まり。

佐田国ってすごくリアルなキャラクターですよね。まぁテロリストに知り合いとか居ないんですけど、テロリストとか自称革命家ってこういう姿勢でこういう態度でこういうこと言うよな〜って、すごくリアル。あと服装もリアル。ものすごく納得できる。顔はモデルが居るんでしょうが(写真っぽいのが出てましたね)本当にリアル。モデルの人は実際テロリストじゃないでしょうけど。

 

マルコの「ファーーーックス!!」大好き!!

可愛いよマルコ。

 

佐田国と相対する貘さんの悪い顔がたまりません!悪役商会かな?って感じの貫禄です。そこへきて

つまりアンタの持ってきた金… 全て… 俺にくれるってコトだね

(机に足ドーーーン)

ですよ。憎たらしいー!美しいー!これですよ貘さん!これこそ貘さん!

ナイフ投げられて顔が切れても動じない。貘さんって体力無いけど暴力に対してあんまり動じないですよね。肝が座ってる人なので当然といえば当然だけど、凄いなと思います。

 

人主を募り25億を賭けることになった貘さん。佐田国は持ち金10億。

さあー 佐田ちゃん

今度はそっちの金が 足りないんじゃない?

はすっごいスッキリしました!佐田国イラつく〜(好きなキャラだけど)その後の

俺の手にする金は少ないけど…まあ気にするこたぁない

どうせこれは… 俺が勝つ勝負だ

にまたスッキリ。貘さんカッコイイ〜。

ハングマン(本当のゲームの方)ってやったことないけど面白そう。でも首吊りの絵を描くってものすごく趣味悪いですよね、作った人。