x chanpon x

好きなもののことだけを好きなだけ語りたい。その一心です。

「嘘喰い」3巻

 

 

 

嘘喰い 3 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 3 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

大分色男になりました。中のカラー絵の貘さんめちゃめちゃ腹筋割れてるんですが、あんな体力無くてこのイイ身体は無いだろう!と思う。

 

廃ビルが終わり、3000万スってこい!の梶ちゃんギャンブルの決着まで。

 

Q太郎にマルコが言う「あなたはっ」に胸が締め付けられそう。その後貘さんに「俺についてこい」と言われ、マルコは救われたかな。

ここの描写を見るに、貘さんは涙袋がありそう。涙袋がある人すごく好きなので…。

 

梶ちゃんは「貘さん=悪人or善人?」で揺れ動いています。少なくとも善人ではないと思うぞ、梶ちゃん…。

でも夜行さんに屋形越えの目的を聞かれて「世界平和… かな?」と答えているのでもしかしたら善人かもしれません。(夜行さんがこんなに笑うところはこの場面でしか見られない!)

 

蘭子様も初登場!

この時は日本髪風?で髪の毛盛り盛りです。迫力ありすぎ。蘭子様も良いキャラなので、好きです。

 

全ての生命が ギャンブラーなのである!!!」のページの3コマが好きです。

なんかとても描写が巧い。

 

梶ちゃんに「金に魔力を感じるな!」と説き、3000万スッて来いと命じる貘さん。カリ梅大人買いです。梶ちゃんには分けてあげません。

梶ちゃんのギャンブルデビューが始まるのですが、本当に梶ちゃんのギャンブルは不安しか無い。

 

梶ちゃんは勝つのか負けるのかが最後までわからないのでドキドキしっぱなし!

ヤクザ相手ですからね。ジュースカードって初めて知りました。焦点をずらすと見える系の絵ってよく新聞の日曜版とかにありました。あれ苦手なので、もし梶ちゃんが私だったらジュースカード気づかなかったかもしれません。

あんなに梶ちゃんにカリ梅取られるの嫌がってたであろう貘さんなのに、カバンにたくさんカリ梅詰めてくれるって!優しい!