x chanpon x

好きなもののことだけを好きなだけ語りたい。その一心です。

「嘘喰い」8巻

 

嘘喰い 8 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 8 (ヤングジャンプコミックス)

 

黒スーツ貘さん。見下ろしてます。ネクタイが可愛い!

 

 

カラカル vs ピーチ。

カラカルまじうるせえ。喋りすぎ。テンションが高いですよ。ピーチの前だから?ダイヤボーはよくわかんないです。

それに比べてピーチの体温低そうな落ち着いた態度よ!カラカルに興味ありませんって感じで。かっこいい女!ピーチ大好きです。おっぱいも大きいし。

 

カラカルに怯えまくるカールが小島よしおを見ながらビクビクしているところへ伽羅さん。まだカールについてたんだ!伽羅さん、なんか言うことが優しい。「俺だよ…」ってなんか良い。

 

掃除人Sランク!丈一さん!!

俺が掃除するのは このゴミか?

口が悪い。カラカルも煽り返し、煽り合戦が始まるし。

喋るのか…  このゴミは

に対しての

私の仲間だ…  だって分かるのですものね  ゴミ語が…

は本当に良い返し。

丈一さんの戦闘スタイルも結構蹴りを多用してますかね。まっすぐに蹴り上げる脚が美しい!人の体ってこんなふうになんの?

 

第79話の扉絵。貘さん、マルコ、伽羅さん、梶ちゃんのチーム斑目?の扉絵。

梶ちゃんがジョーカーを差し出してすごいかっこつけてますね。貘さんはちょっと1巻の頃のようなチンピラっぽさがあるかな。ヒョウ柄っぽいシャツに花柄のネクタイだもん。

暴担当の2人は落ち着いててカッコイイ。暴の人ってそうだよね。マルコの手を前で組んで威圧するポーズがすっごい好き。頼りになる感がある。

 

 

0円ギャンブルの序章。

廃ビルでマッシュをやりこめてます。こういう小さな賭けもするのね。マッシュすごい雑魚キャラだけど一応暴力担当を引き連れてギャンブルやるくらいだからそこそこの腕はあるのかな。腕っぷしはせいぜい梶ちゃんレベルに見えるし。でもそこは貘さんにかかれば。

ごちそうさまっ  嘘つき君

ここの顔悪いー!悪くて最高!

アハ…  大丈夫?  …判断 誤ったらさ…

死ぬんだよね…… たしか…

貘さんの「アハッ」が大好きです。

 

貘さんたちの住居にしているホテル、ザ・ガーデンコート(ゴーデンコート)って書いてあるけどニューオータニかな?スイートですね。3人で暮らすならスイートじゃないと厳しいか。

マルコの裸体サービス…。の横で流れるニュースの描写。これ伏線だったんだー!なにかしらあるのかなとは思ったけど、全然わからなかった。

ムタシャッリドとコンタクトを取って、「金が欲しいんだろ?」と聞かれた時の貘さん

欲し〜〜〜い

が最高!顔、ポーズ、セリフまで完璧!声が聞こえてくるようです。

そんで梶ちゃんがそのまま「欲しーいです」ってタイピングしてるのがイイな。

 

自ら志願して1人で0円ギャンブルに赴く梶ちゃん。道中の梶ちゃん、結構鋭い。貘さんと一緒にいて鍛えられたのか、これも天性の冴えなのか。

 

レナードの朝」は見たことがあります。嗜眠性脳炎ね〜。最初、雪井出さんはこれ本当の話じゃなくて別に病気じゃないと思ってたな。

嗜眠性脳炎によって眠り続けていた10年間が空白になっている。その間の記憶を他の人の記憶によって埋めていきたいという夢を語る雪井出。つまり賭けるものは自分の体験(エクスペリエンスッ!)ということです。

 

廃ビルで調べ物をしながら伽羅さんと電話する貘さん。。。(貘さんはノートパソコンでもマウスをちゃんと使う派)貘さんの電話の喋り方ってすごく甘くて、良いですよ。出る時の「はぁーい」とか。普段の語り口も柔らかくて甘ったるいけど、なんか電話の時は顕著な気がする。あと廃坑での伽羅さんへの電話の時は「伽羅」と読んでいたけど、ここでは「伽羅さん」。前回会員だった若い時は、きっと伽羅さんのこと「伽羅」と呼んでいたんだろうなって思います。なんかそんな感じ。生意気な感じでいてほしい。

 

梶ちゃんの誕生日は11月5日。ろくな思い出が無さそうです。2004年では梶ちゃんは高校生かな。痩せ型男子。ママに海に連れて行かれて「何でこんな海やねん」ってなぜか関西弁の男子。それにしても結構良い部屋に住んでいますね、梶親子。ママは働いているのかな。

 

そしてやっと来たーーー!!拾陸號立会人・門倉雄大!!

トサカが主張しています!

それではこの門倉… 

つつがなくこの勝負を行う事を約束します

カッコイイ!!

 

ラビリンス、面白そうなゲームですね。でも私がやっても梶ちゃんみたいにしっかり考えて作れない気がするー。梶ちゃん凄いよ。しかもキモ冴えでクリア寸前まで!

 

 

門倉さんは梶ちゃんを嘘喰いの仲間だと分かってるんですね〜。貘さんが屋形越え以前に賭郎勝負しまくってたときは門倉さんってもう賭郎に居たのかな?